« 年賀状 | トップページ | ゆーきやこんこん♪ »

仕事始め

昨日はウチの班だけ一斉年休だったので、実質今日が仕事始めとなりました

2週間ぶりにNSR250を引っ張り出しエンジンをかけようとするも、やはりバッテリーが上がり気味

その為パジャマ姿で「この忙しい時に」とブツクサ言いながら5分くらいキックをし、やっとこさエンジンがかかりました

その間にお隣さんの旦那さんに新年のご挨拶を頂きましたが、キックしながらパジャマ姿・・・みっともねー

最近、特に寒い時は押してから30秒ほど経たないと左ウィンカーが点滅しなくて、いい加減Nチビのウィンカースイッチの具合を調べないと、おちおち乗ってられません

左に曲がりたい時などはあらかじめ手前の方で押しておくのですが、それでも出なくて仕舞いには手信号で曲がった後に意味無くウィンカーが出たりします

この間仕事で低温時にケーブルの芯線が縮んでしまい絶縁してしまう現象が起こりました。これがスイッチもしくはコネクタ部で起きているのかもしれません。またはリレーがおかしいか・・・?

どちらにしろ、気温に連動してウィンカーの出が遅くなるので、ドライヤーで各箇所を温めながら原因を探りたいと思います

その他に、今日の帰りがけNSR250のメーターの照明が何度か切れたり点いたりしていましたオンボロバイクどもめ

|

« 年賀状 | トップページ | ゆーきやこんこん♪ »

コメント

オンボロって…ヒドイ言われようだ
そ~ゆ~事ゆうと、またエンジンかからなくなっちゃうぞぉ~(笑)

投稿: じゅんちゃま | 2009年1月 7日 (水) 00時09分

めんどくさー
記入欄まちがいたー
鷹匠↓

投稿: NRR250とうちのホーネットが世に出たときの赤ん坊は、もう中学生。 ボロくもなるさ。 ホーネットはブレーキのオーバーホールが必要だってさー。シールがイカレてるとな(T_T) | 2009年1月 7日 (水) 12時29分

人もマシンも年が経つとガタが来るもので、やはりメンテは必要ですなぁ
ウチのバイク共も定期点検に出したいところですが、何せお金が無い
ネットもブーツもジャケットも皮パンもグローブも全て独身貴族の遺品で未だに使用しています
ジャケットなんてもう穴開いてますよみっともないでないかーい

投稿: ふらんかー | 2009年1月 8日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

« 年賀状 | トップページ | ゆーきやこんこん♪ »