« 葉物の収穫 | トップページ | 目的はアイス »

レプリカブーム??

   最近バイク雑誌を読む機会がないので分からないのですが、カワサキから250ccクラスのレプリカが出たとか。調べてみるとNinja250Rってのがいつの間にか発売されていました

2008yzfr125action08_tcm26236465Cbr125r

120suzuki20gsxr125_3    さらに調べてみると欧州では125ccクラスのレプリカが人気のようで、各メーカーが次々と新型車を投入している模様(右からYZF-R125・CBR-125・GSX-R125)

パッとみ、欧州産だけあってデザインや造りもなかなかのようです。何だか日本のバイクメーカーなのに、日本よりも欧州の方が人気ってのも皮肉なもんですね日本でも出せば売れそうなのになぁ。タダでさえ、最近のライダーはオッサンばっかりなんだから、小排気量車で若者を誘わないと、この先絶滅してしまうのではないかいな

|

« 葉物の収穫 | トップページ | 目的はアイス »

コメント

へーっ、CBR-125カッコ良いねー。

125って単気筒なのかな?? それとも2気筒?

投稿: | 2008年6月 1日 (日) 11時21分

250フルカウルスポーツはどうやらヤマハも出すらしいですね。
エンジン形態は今のところ不明、ただ、直4の可能性は薄いんですって。

ま、自分は何に乗っても「ゴボウ抜かれ」なんで、何でもいいんですけどネ(^_^;)

投稿: 鷹匠 | 2008年6月 1日 (日) 19時41分

零殿>
『Liquid-cooled 4-stroke 2-valve SOHC single』を訳すと『水冷4ストローク 2バルブシングルオーバーヘッドカムシャフト 単気筒』ってことかな?ちなみに、124.7ccだからギリギリ125cc以下って事だから原付二種になるのかな?どちらにしろ免許取らなきゃ乗れないよ
零殿にはTZR-50(ヨーロッパ仕様)がオススメ見た目はR1そっくりだから
http://www.yamaha-motor-europe.com/products/scooters/50cc_Gearbox/tzr.jsp?view=overview

ちなみにYZF-R125のスペック等は↓ココ参照
http://www.star-passage.com/cbr125r/cbr125r.html

鷹匠殿>
それっぽいのをヤングマシンか何かの表紙に書いてあったので気になったのですが、縛ってあって読めませんでした
ウチも「NSRは伊達じゃあない」って言いたいですが、そんな腕でもなし

投稿: ふらんかー | 2008年6月 1日 (日) 21時54分

情報の出所はYM誌です。
ヤマハのYZF-Rの250版は、R6なみにとんがったコンセプトで製作されるというハナシ。
エンジンは250オフ車用単気筒(セロー系じゃない方)ベースと予想してますね。

投稿: 鷹匠 | 2008年6月 1日 (日) 22時34分

レプリカで単気筒ってのはちょっといかがなものかという感じはしますけど、どうなんでしょうか
ひと昔のグースじゃあるまいし

投稿: ふらんかー | 2008年6月 1日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: レプリカブーム??:

« 葉物の収穫 | トップページ | 目的はアイス »